2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

箱庭と数字

答えは全て、箱庭の中。 コトバで数字を無理やり発見! レガシー系 完全情報(?)ゲーム 3~10回程度遊ぶのが限界のレガシー系完全情報(?)ゲームです。 全ての箱庭が別デザインなので、たくさん遊びたい方は複数買いをご検討ください。 ゲームとして使い…

クロスワードパズルを「解かない」

クロスワードパズルで気楽に遊ぼう ぬりわけパズル レガシー系アブストラクト ぬりえパズル3部作の最終作です。 できた順に並べると『ぬりえパズル「三色定理」』『ナンプレを「解かない」』『クロスワードパズルを「解かない」』となります。 ぬりえパズル…

ぬりえパズル「三色定理」

4色ならどんな図形もぬりわけられる では3色なら?→答:ゲームになる レガシー系アブストラクト 2010年代には、『おとなのぬりえ』とか、四色定理を使ったパズルのアプリが地味に人気を集めました。 レガシー系アブストラクトの題材として「ぬりえ」は最適…

ナンプレを「解かない」

ナンプレで気楽に遊ぼう! ぬりわけパズル レガシー系アブストラクト 家に1冊くらい、解かずに放りだしたナンプレの本、あったりしませんか? もったいないですよね。せっかくなので、ナンプレ本で他のゲームをして遊びましょう!あ、この作品には、ちゃん…

メモする神経衰弱(仮)

神経衰弱なのに記憶力はもはや関係ない!? 『メモする神経衰弱』の姉妹作品 「試作」ではなく「オマケ」の意味で(仮) 『メモする神経衰弱』の姉妹作品です。 コンポーネントにメモ用紙が増えています。筆記具がパステルではなくボールペンです。カードが…

メモする神経衰弱

今、神経衰弱は優しさの時代へ。 忘れてもいいようにメモしちゃおう! レガシー系メモリーゲーム 神経衰弱って、苦手な人は苦手ですよね? 私は苦手です。全然、覚えられない。 じゃあ、カードに目印を残せたら、自分でもいけるんじゃない? ちょっと待って…

坊主ガチャHYPER

姫か坊主か めくらなくてもわかる かつてない衝撃の『坊主めくり』 アブストラクトと運ゲーの悪魔合体 『坊主めくり』が好きな私がこういうことをいうとヘンに聞こえるかもしれませんが、私は「運任せ」なゲームが、基本的には苦手です。完全情報(に近い)…

坊主ガチャ

『坊主めくり』に確率表示を義務付け! 1位プレーヤーに坊主を引かせよう 5回しかできない「パス」、あなたはどう使う? 2019秋の新作です。土曜日に出展します。ブースは決まり次第、お伝えします。 ゲームを始めた時点で最終結果が確定している『坊…