2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理想のウエストポーチ

街ではウエストポーチが流行らしい…戸惑う人や「欲しい!」という人、「俺は最先端を走っていた」という愛用者など #ZIP - Togetter https://b.hatena.ne.jp/entry/360478203/comment/deztecjp おしゃれはどうでもいいが、おかげさまでバリエーションが増え…

松本麗華さんの主張はダブルスタンダードか?

麻原彰晃死刑囚の三女・"アーチャリー"松本麗華さんが父の治療を訴え続ける理由 | AbemaTIMES https://b.hatena.ne.jp/entry/360518174/comment/tetora2 裁判所が出した判決を感情論と評価するのは違和感がある。法に則って治療をと言うのであれば、裁判所が…

物語をどこで「完」とするかくらい、自分で決める

オラフの正体に注意して『アナ雪』を読み解く 別にリンク先の記事に不満はない。「ああ、なるほど」と。 個人的に気になるのは、記事への一部の反応。というか、映画が公開された当時からのことなんだけど。 私や、私の身近な人々にとって、『アナと雪の女王…